●

2014年6月19日木曜日

アロマ活用術「病室でのリフレッシュ」編

先日、思いの外、上品に仕上がった香水をプレゼントし、
「私にぴったりざんす」と調子に乗っていた母が入院しました。
(幸い大事ではなかったのですが)

病室に、と作って持っていったのが
アロマスプレー。




数日間はシャワーも禁止の入院生活。
気分転換にベッド上の空間にシュッ。
まくらやシーツなどのリネンにシュッ。

乾燥気味で温度調節もなかなかできない病室。
マスクの内側にシュッ。
扇子で仰ぐ前に扇面や中骨にシュッ。

おとなりさんにも迷惑にならないし、
なかなかよい仕事をしたようです。

ブレンドはこんな感じに。

・サンダルウッド/プチグレン(精神安定)
・ひのき/ローズマリーカンファー(森林浴をしているようなリフレッシュした気分)
・グレープフルーツ(精神高揚・強化)

退院後は、梅雨時のいや~な臭い消しへと
お役目を変えました。


0 件のコメント:

コメントを投稿